拓実の交通・旅行チャンネル

鉄道を中心に交通全般の訪問履歴や、休日の観光・訪問先を記録しています。

名古屋から30分程でいける愛知牧場 一面の菜の花

卒業式が終わり、新学期への準備期間となった3月の最終週。当初の天気予報は土日ともに春の嵐悪天候の予報だったが、幸いにも嵐が早く過ぎたらしく日曜は快晴に。

日中はコートがいらないぐらいで暑くない丁度よい気候だったので、愛知牧場へ出かけたので紹介します。

ちなみに私は33歳で2歳児一人の父です。

 

愛知牧場とは

愛知牧場は名古屋のお隣、日進市にある牧場です。

場内では乗馬やパターゴルフ、バーベキューや羊や馬への餌やりなどができるカップルから家族ずれまで楽しめる牧場である。

aiboku.com

 

一面の菜の花畑

季節のお花畑迷路があり、12月中旬~4月中旬は菜の花が一面に植えられています。

f:id:komamu586:20220328233523j:image

とても素敵でした。あちらこちらで、来場者が写真を撮影してました。

特にこの3月末から4月上旬は季節的にも丁度いいですね。

 

牧場ジェラートをいただく

菜の花畑を後にして、その後乳牛への乳しぼり体験に行きましたが、30分以上の行列のため断念。息子も「乳しぼりやりたい」と言ってましたが残念。その後は牧場ジェラートをいただきに牧場の入口に向かい移動。

ジェラートが販売されるモーハウスへ行く道中にもから揚げ専門店やりんご飴、ケバブ屋等様々な露店が出ており、昼食をこの牧場で食べることもできそう。ジェラートの購入窓口は混んでおり、券売機で10分程並んでお目当てのジェラートを購入。クラシックチョコレートとミルクのダブルを購入。名物だけあって甘すぎずとても美味しい。

f:id:komamu586:20220328233542j:image
f:id:komamu586:20220328233611j:image

 

 

どうぶつ広場で餌やり体験

ジェラートを食べた後はヤギや羊への餌やり体験。300円の入園料と

100円で餌を購入し、いざ餌やり。大きい羊さんには息子は怖がって餌やりができませんでしたが、比較的小さいやぎさんにはキャッキャとはしゃぎながら餌やりを楽しんでました。

f:id:komamu586:20220328233634j:image

 

まとめ

名古屋市内から30分程度と近い距離にある愛知牧場に行ってきました。

場内も広すぎず、2時間-半日滞在すれば十分なぐらいなので、半日用事を済ました後に、ふらっと出かけるにも丁度いいかなと思いました。また季節のお花が見れる時期に家族で出かけたいと思います。